CADの資格取得を目指す方のための情報サイト。

cad-ranking.jpg
ichi-i.jpgdaiei.jpg 大栄教育システム
大栄教育システムは、初心者から資格上級を狙う人まで対応しているスクールです。
詳細はこちら→
ni-i.jpggakubun.jpg がくぶん総合教育センター
がくぶん総合教育センターは、就職・転職に有利な「CAD利用技術者試験」1級取得を目標に学習する通信講座です。
詳細はこちら→
san-i.jpgkeiko.jpg VeeSCHOOL
VeeSCHOOLは、通信講座ではありませんが、CADを学べるスクールを検索するのに役立ちますよ。 全国のCADスクールを網羅しています。
詳細はこちら→

 

CADは、就職・転職に有利な資格!?

 

7782781.jpg

CADを使った仕事は、設計事務所、ゼネコン、デザイン事務所、
メーカー、など様々な分野で求められています。

今や、設計・デザインをするのにCADは、
必要不可欠なシステムになっています。

医療の分野でも、CADやCGの技術が取り入れられ、
今後は、CADの操作が出来る人の需要は高まっていくと予想されます。

また、CAD利用技術者試験の1級を取得しておくと、
資格奨励資格に認定している会社も多く、就職、転職に有利であるといえます。

 

CADの資格・通信講座は主婦、女性にお勧め

CAD関連の資格・通信講座で勉強している人の多くは、
主婦や女性が多いように思います。

というのも、私の知り合いでは女性ばかりですし、女性向けの雑誌には、CADの
資格、通信講座の資料請求の広告などを頻繁に目にするからです。

これらは、私の偶然かも知れませんが、CADの資格を取り、
パートで働くといったケースも多いそうですね。

ただし、資格を取っても、必ずしも仕事にありつけるとは限りませんし、
それを生かさないことには、あまり意味がないと思いますので、
資格を取ったら、是非実践で試してみて下さいね。